【三日目の着物っ】
0

    こってりアンティーク!

    今日も頑張る!



    *追加画像*
    受付手伝いにいらしていた、キュート且つめちゃくちゃ面白い女優である加藤弘子センセイのブログから頂きました〜。カトゥ先生と、スギさんと、その着付け師匠であるお友達(やはり受付手伝いにいらしていた)も一緒に、着物女子のチーム結成したいわ〜。なんて妄想したり。うっとり。


    | 小叉ぴろこ | 着物 | 12:55 | - | - | - | - |
    【深川散歩の戦利品】
    0

      この下駄、980円ナリ!安っ!

      これ買った呉服屋さんに、銘仙の着物だと目を付けられて「よく見付けましたねー!上手に着てますねー!」と数分間絶賛された。

      その対応に往生していたところを、出演者の坂本爽さんに目撃されました…。

      あさりの佃煮もゲット♪ 深川散歩を満喫〜。むふふ〜。その後ちゃんと着付けの務めも果たしました、はいっ。

      | 小叉ぴろこ | 着物 | 17:49 | - | - | - | - |
      【二日目も着物〜】
      0

        アンティークの着物に、半幅帯を角だし風に結んで。

        今日も一日働くぞ。

        ケータリングが差し入れ盛りだくさんで誘惑だらけで、完全に毎日カロリーオーバーです…。

        | 小叉ぴろこ | 着物 | 11:46 | - | - | - | - |
        【深川〜】
        0

          今日が丸顔プレゼンツ初日。深川に来てます。

          下町ぶらりとしたいけど、なかなかに慌ただしくてそれどこじゃない感じ。しかし佃煮は買いたい!出来れば深川飯も食べてみたい!

          ブラックデニムの着物にしました。昨日、海さんとデニム着物の話をしたので。

          あと、帯締めに女の子の顔の缶バッヂを帯留め風に付けてみてます。丸顔プレゼンツだけに〜。ふふ。

          さぁて、長い一日が始まってます。頑張るぞ。

          | 小叉ぴろこ | 着物 | 10:16 | - | - | - | - |
          【あ、この前の着物】
          0


            着付け要員で丸顔プレゼンツの稽古場行ったときの写真が公式ブログに出てたので頂いてきました〜。破顔とはまさにこのこと…!笑。いいタイミング押えるなあ、三好さん。

            公式ブログ
            http://everydaynight.jugem.jp/
            | 小叉ぴろこ | 着物 | 18:30 | - | - | - | - |
            【久々の着物】
            0

              昨夜は自主稽古終えてから、お世話になってる方の結婚披露パーティー二次会へ。

              赤坂インターシティで。大人なオシャレ空間だったぁ。さすが大人カップル!!

              んで久々に着物を着ました、もう最近はパーティー用の洋服が思い付かないのだ!

              着物は着回せるし喜ばれるし本当にラクです。みんな着たらいいのにー。

              さて、今日は決戦の日。3週間それぞれチームを組んで作ってきた作品の発表です。

              お互いに順位つけあって総合点を争い、それが次回公演の出演可否にダイレクトに反映される。

              やってやります。前回は2位。今度こそ1位とるんだ!!


              | 小叉ぴろこ | 着物 | 07:59 | - | - | - | - |
              【浜離宮の後は汐留でご自由に】
              0

                花畑がすごい満開でした!すげーな浜離宮!

                あ。そういえば今さらですが今日は浴衣でした。なんか浴衣慣れすぎて、普段着になってます(笑)。

                この後はカレッタ汐留でイタリアンでビールとワイン飲みました。カレッタ汐留は、浴衣で行くとサービスが受けられる企画があれこれ立ってますよ〜。

                あと私たちが利用したカレッタ汐留内のTRATTORIA Alioliは今、18時までHappy Hourで一杯目のビールがタダ!んでパーニャカウダと渡り蟹のパスタが激うまですっっ。

                さらにシオサイトで曲芸やってたのに拍手を送るなどして冷やかしました。汐留は好き勝手に楽しめるとこでいいですね。

                かくして夏の東京半日観光終了〜。母は始終ご機嫌でした。ちょっとは親孝行出来たかなと。

                | 小叉ぴろこ | 着物 | 19:25 | - | - | - | - |
                【浜離宮のお茶屋でお抹茶】
                0

                  浜離宮では池を眺めつつ、池の浮き島にあるお茶屋さんで冷やし抹茶と和菓子。

                  鴨のつがいが泳いでます。

                  いやーーー風情ありまくりですわーー!!

                  何で?ってくらいかなり空いてますし超おすすめ!浜離宮!

                  | 小叉ぴろこ | 着物 | 19:12 | - | - | - | - |
                  【浅草から水上バスで浜離宮へ】
                  0

                    はとバスかっていう、まあスタンダードな、東京観光おすすめコースでございますが。

                    浅草から隅田川を水上バスで浜離宮へ向かいます。

                    国技館や聖路加タワーや、東京タワーなんかも横目に見ながら。

                    隅田川も綺麗になったなーなんつって、のんびりと風流にね。

                    | 小叉ぴろこ | 着物 | 19:07 | - | - | - | - |
                    【夏の東京半日観光、まずは駒形どぜう鍋】
                    0

                      浅草で、私の実家の父母とドジョウ鍋を頂きました!母が若かりし頃に食べて超美味しかったという想い出を追いかけて。

                      美味しさ想像以上でしたー!ドジョウってこんなに美味しいんだなあ!

                      丸のまま大量に鍋に入って来るので、そういう見た目苦手な方は難しいかも。私はゲテ物OKなので楽しみました!

                      江戸の夏だなあ。

                      ここから両親と共に東京半日観光です。デートコースでもアリかと思われるコースをご案内ッ。

                      | 小叉ぴろこ | 着物 | 19:03 | - | - | - | - |